オニオンゲームス新作RPG来たー!
ストレイチルドレン。
私はメルマガで知ったけど、ニンダイでも流れたんだね??
moonとアンテを合体させたような感じかな…今冬発売って近い!
ストレイチルドレン。
私はメルマガで知ったけど、ニンダイでも流れたんだね??
moonとアンテを合体させたような感じかな…今冬発売って近い!
ピクミン4。探索やオタカラやダンドリ等、好きな要素てんこ盛りで絶対ハマると確信してるのですが。
体験版も、まぁ楽しすぎてのめり込んでるんですが。
虫が苦手なんですよねー…。バッタとかセミとか、脚があるやつはまだいい。詳しくは言いませんがないタイプのが苦手で。だから一部原生生物が本当心配の種です。ピクミンはグラ綺麗だし、動きもリアルだし、直視出来ない懸念がある…。
Hey! ピクミンの3DS画質ですら、「キツイ…」てなったので、どうしようやれるかなやりたいけどな乗り越えられるかなの葛藤ですよもう。
ピクミンという小さい生き物がわちゃわちゃしているので集合体恐怖症の方にも向かないだろうし、二重遭難という設定は閉所恐怖症の方には辛いものがあるかもしれません。
色んな方の苦手を刺激するゲーム。それがピクミン。でもめっちゃ面白そうだし面白いと思う、現に体験版はハマっている、そして実況見るより自分がプレイする方が絶対楽しいタイプのゲーム。
だけど今後、よりキツイ原生生物が出てくるんだろー?と躊躇躊躇。助けてー。
#game
体験版も、まぁ楽しすぎてのめり込んでるんですが。
虫が苦手なんですよねー…。バッタとかセミとか、脚があるやつはまだいい。詳しくは言いませんがないタイプのが苦手で。だから一部原生生物が本当心配の種です。ピクミンはグラ綺麗だし、動きもリアルだし、直視出来ない懸念がある…。
Hey! ピクミンの3DS画質ですら、「キツイ…」てなったので、どうしようやれるかなやりたいけどな乗り越えられるかなの葛藤ですよもう。
ピクミンという小さい生き物がわちゃわちゃしているので集合体恐怖症の方にも向かないだろうし、二重遭難という設定は閉所恐怖症の方には辛いものがあるかもしれません。
色んな方の苦手を刺激するゲーム。それがピクミン。でもめっちゃ面白そうだし面白いと思う、現に体験版はハマっている、そして実況見るより自分がプレイする方が絶対楽しいタイプのゲーム。
だけど今後、よりキツイ原生生物が出てくるんだろー?と躊躇躊躇。助けてー。
#game
お盆中はRTAinJapanのチュウリップのアーカイブを見た。いやー、面白かった!
以下感想をつらつらと。
ただでさえ不思議な世界観のゲームなのでチャット欄の皆が「???」と首を傾げてる様にも笑ったけども、バグ技のせいでますます不思議なゲームになって困惑してたのも笑った。
無に話しかけて、無からアイテムをゲットして…何が起きてるんだ…。
RTAというのは、ゲームの最速クリアを目指す競技でバグ技を駆使して行われたりもするんですが、私は初め、何が楽しいのか疑問だったんですよね。
正式なストーリーを無視してクリアって面白いの?バグ技を使う事で、こんなにバグがあるよと笑っているの?と思ってしまって。
だけどRTAを知っていくうちに、ゲームを好き過ぎるが故のプレイ方法なんだとわかった。
プレイヤーも最初は普通にプレイしてクリアして、そして何回も何回もプレイするうち、今度は低レベルクリアを目指したり、最強アイテムを使わずにプレイしたり等、いわゆる縛りプレイに挑戦しだし、そして何度もやるからこそバグも見つけるし誰かが見つけたバグを試してもみるし…という流れなんだなって。Undertaleの某登場人物もそんなパターンよね。
今回チュウリップのRTA走者は、失敗は成功のもとこさんという方。
RTAでプレイしてたのは北米版だったので、セリフは全部英語になってるんです。でも彼女が自分で日本語版のセリフに吹き替えてて、「ああ、セリフを全部覚えるくらいこのゲームをやりこんだんだな」と伝わってきて、ゲームへの愛をめちゃくちゃ感じて良かった。畳む
#game
以下感想をつらつらと。
ただでさえ不思議な世界観のゲームなのでチャット欄の皆が「???」と首を傾げてる様にも笑ったけども、バグ技のせいでますます不思議なゲームになって困惑してたのも笑った。
無に話しかけて、無からアイテムをゲットして…何が起きてるんだ…。
RTAというのは、ゲームの最速クリアを目指す競技でバグ技を駆使して行われたりもするんですが、私は初め、何が楽しいのか疑問だったんですよね。
正式なストーリーを無視してクリアって面白いの?バグ技を使う事で、こんなにバグがあるよと笑っているの?と思ってしまって。
だけどRTAを知っていくうちに、ゲームを好き過ぎるが故のプレイ方法なんだとわかった。
プレイヤーも最初は普通にプレイしてクリアして、そして何回も何回もプレイするうち、今度は低レベルクリアを目指したり、最強アイテムを使わずにプレイしたり等、いわゆる縛りプレイに挑戦しだし、そして何度もやるからこそバグも見つけるし誰かが見つけたバグを試してもみるし…という流れなんだなって。Undertaleの某登場人物もそんなパターンよね。
今回チュウリップのRTA走者は、失敗は成功のもとこさんという方。
RTAでプレイしてたのは北米版だったので、セリフは全部英語になってるんです。でも彼女が自分で日本語版のセリフに吹き替えてて、「ああ、セリフを全部覚えるくらいこのゲームをやりこんだんだな」と伝わってきて、ゲームへの愛をめちゃくちゃ感じて良かった。畳む
#game
ブレワイをようやくクリアしました!
120時間プレイして、達成率22.91%ですって!びっくりしたわそんなに低いのか…。
ミニチャレンジ46/77。祠は56個、コログは73個見つけました。
コログは面倒くさくてほっといてるから、まあそんなものなのかなー。
#game
120時間プレイして、達成率22.91%ですって!びっくりしたわそんなに低いのか…。
ミニチャレンジ46/77。祠は56個、コログは73個見つけました。
コログは面倒くさくてほっといてるから、まあそんなものなのかなー。
#game
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
令和に幻世酔虎伝がリメイクされるなんてさぁ…
あっぷるそーすもフロートランドもJUMP HEROもよろしく!て言いたくなるね。
あと他の幻世シリーズ。
#compile
私が今まで見た実況者さんって、愛媛の永井兄弟と狩野英孝とかなので、基本がポンコツエンタメプレイなんよね。
容疑者がマスコミ用語だとか、木槌をカンカンさせないとか、被告人控え室がないとか、弁護士バッジを削って味の出るようにするとか、そんな細かな豆知識がたくさんで面白いです。畳む
#game